一般社団法人 日本金融商品仲介業協会(以下「当協会」といいます。)は、当協会のウェブサイト(当協会制作の動画配信ウェブサイトを含み、以下「本ウェブサイト」といいます。)のご利用に関して、以下の内容に基づく利用条件(以下「本条件」といいます。)を定めています。ご利用される方は、本条件を十分にご確認いただき、全ての内容に同意いただく必要があります。なお、本ウェブサイトにリンクされている他の事業者によるウェブサイトについては適用されません。


1.著作権

本ウェブサイトに掲載されている全てのコンテンツ(文字、写真、デザイン等)については、当協会又は第三者が有する著作権、特許権、商標権その他の権利により保護されています。 これらのコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用、改変等をすることは法律で禁止されています。 また、本ウェブサイトの内容の全部または一部について、当協会に無断で使用(転用・複製等)及び改変を行うことはできません。


2.免責事項

本ウェブサイトに掲載された情報または本ウェブサイトを利用することで生じたいかなるトラブル、損失および損害に対して、当協会に故意または重過失がある場合を除き、当協会は一切責任を負いません。
また、本ウェブサイト運営の中断、中止や情報の変更によって生じたいかなるトラブル、損失および損害に対しても、当協会に故意または重過失がある場合を除き、当協会は一切責任を負いません。
本ウェブサイト上のすべての掲載情報は、あくまでも掲載時点における情報であり、本ウェブサイトは予告なしに内容を変更・削除する場合があります。かかる変更・削除後に本ウェブサイトをご利用いただくことにより、かかる変更・削除に同意したものとみなされます。


3.リンクの設定

本ウェブサイトへのリンクについては、ご自由に設定いただいて結構です。なお、リンクは、原則として、トップページ( http://www.j-ifa.or.jp/ )といたします。

ただし、以下の場合には、リンクをお断りいたします。

・ 当協会並びに本ウェブサイトの関係機関及び内容を誹謗中傷する内容を含んだウェブサイトからのリンク

・ 当協会の信用を毀損する内容を含んだウェブサイトからのリンク

・ 違法な情報を含んだウェブサイトからのリンク

・ 公序良俗及び社会倫理に反する内容を含んだウェブサイトからのリンク

・ フレームリンクやイメージリンクなどにより、本ウェブサイトの情報であることが不明確な内容のリンク

・ 当協会と提携又は協力関係にあると誤解を与える内容のリンク

・ 当協会がリンク元のウェブサイトを認知又は支持していると誤解を与える内容のリンク


4.準拠法・管轄裁判所

本ウェブサイトおよび本条件の解釈および運用は、日本法に準拠します。
本サイトおよび本規約に関わる紛争は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。