• 会員写真
一般社団法人フィナンシャル・アドバイザー協会会員 「エフピーサポート株式会社」
代表取締役社長
三輪 尚人さん
エフピーサポート株式会社
  • 本社:名古屋オフィス
  • 岐阜可児オフィス
  • 西尾オフィス
  • 鹿児島オフィス
  • 名駅南オフィス
  • 春日井オフィス
  • 大分オフィス

一人ひとりのお客様の金融アドバイザーとして貢献する

自社の強み

「まもる」「ふやす」「のこす」をワンストップサービス。
2019年6月に「老後2000万円問題」を提起した金融庁レポートは「人口減少」「超高齢化社会」が世界最速で進む日本において私たち一人ひとりがどう変わっていくべきかを考える契機になったと考えています。
もちろんそれまでも低金利・低成長の中での資産形成を呼びかける提言はいくつもありました。
しかしながらそれを届けるヒト(人材)・モノ(商品)、そして環境が足りていませんでした。
こうした中、英国でビッグバン後に保険代理店が中心となって生まれたIFAは、アメリカで成長し、そしていま日本において「新しい金融サービス」の担い手として注目されようとしています。
私たちエフピーサポートは20年を超える保険事業でのノウハウを活用し、ライフプランニングに基づいた提案により、長期目線でお客様のサポートを行えることが最大の強みです。
例えば、資産形成層には「まもる(保険)」と「ふやす(投資信託積立)」、リタイアメント層には「ふやす(ラップ一括運用&取崩し)」と「のこす(保険)」など、それぞれの人生において多様な設計を行うことが可能です。
そして専任担当者が人生の各ステージで最適なアドバイスができるよう、お客様のタイミングに合わせたアフターフォローを心がけています。

記事写真

マネーホームドクターのエフピーサポート

お問い合わせ窓口
https://fpsupportifa.com/ifa/lp
オンライン・ご訪問・ご来社など可能です。

わたしたちの想い
「何を買うか」は手段、わたしたちは「誰と相談するか」を大切にします。
SNSや動画配信サービスなど、今や情報収集ツールは世に溢れかえっています。
マネーホームドクターのエフピーサポートは投資信託販売手数料「ゼロ」、手数料収益を追求しがちな株式や劣後債、仕組債などを販売推奨することなく、お客様の資産増=会社の収益増となるフィー型モデルを実践。
商品販売による手数料収入にありがちな短期売買を追求することができない仕組みになっており、お客様から見てわかりやすい手数料体系を実現しています。
そのため、お客様の目的(ゴール)を大切にし、それを実現するための商品設計もシンプルにしています。
一緒に計画を立て、実行し、時には修正や変更しながらも共に成長していく。
あの時はこうだったね、あんなこともあったね、と笑顔で思い返せる関係であり続けたい。
エフピーサポートはそんな思いを進化させていくことを志すプロ集団です。

記事写真

FA協会の加入で実現したいこと

特定の富裕層だけでなく、誰もが「お金をふやす、育てていく」ことを気軽に相談できるよう、職業としてIFAが広く認知されるようにしていきたい。そのために、日本で約100万人いる保険代理店の皆さんとともに「保険代理店型IFAモデル」を育て、広めていきたいと考えています。

会員種別 正会員
会社名 エフピーサポート株式会社
会社住所 〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内1-4-12 アレックスビル 3F・5F
電話番号 052-212-2260
設立年月日 2002年08月01日
HPアドレス https://www.fpsupport.com/
提携証券会社 楽天証券株式会社
登録番号 東海財務局長(金仲)第183号
代表者氏名 三輪 尚人
在籍するIFAの人数 17名
最終更新日 2023年11月1日
代表者メッセージ 2002年の創業以来、事業環境の整備と所属コンサルタントの質の向上に取り組み成長してまいりました
我々の仕事とは単に商品の提供に終わるものではなく、人と人が関係を構築していくプロセスの中で、信頼関係を築き、お客様を知り、将来への夢や希望を知り、抱えている課題を共有し、解決法を提案することと考えています
そして出会う一人ひとりから安心して相談してもらえるために、一人ひとりがそれぞれの目標に向かう金融サービスのプロフェッショナル集団として、ご契約のその先にあるものを常に考え、成長していく必要性を感じています
人の役に立つ喜びとやりがいと言う仕事本来の楽しさを忘れず楽しみながら、お客様の役に立つために何ができるのかと考え続けます。
未来の風景を創造し、より質の高いサービスを提供し、 社会に貢献してまいります。