• 会員写真
一般社団法人フィナンシャル・アドバイザー協会会員 「GAIA株式会社」
代表取締役社長 兼 CEO
中桐 啓貴さん
GAIA株式会社
  • 新宿本店
  • 大阪支店

お客様の「夢の実現」を目指して、アドバイザーが伴走

自社の強み

私たちGAIAは、”ファイナンシャル・プランニングによって世界中の人々の夢を実現する”をビジョンに2006年に創業しました。「ファイナンシャル・プランニング」→「資産運用の実行支援」→「アフターフォロー」を継続し、お客様の「夢の実現」を目指して長期投資を伴走します。私たちの強みをご紹介します。

ホスピタリティ:GAIAのファイナンシャル・アドバイザーは、お客様の考えや気持ちを深く理解することに努め、長期的なパートナーとして信頼いただくことから始まります。お客様に関心をもち、お客様のお話や経験をお聞きすることに喜びを感じるアドバイザーが、お客様とのご面談をお待ちしています。
クオリティ:お客様の価値観を大切にしたファイナンシャル・プランニングを元に、アドバイザーは中長期的なゴール達成のために会社として最適だと考える金融商品を提案し、資産運用の実行支援を行います。金融商品はお客様に販売することがゴールではなく、そこからがスタートです。相場下落時に感じるお客様の心理的不安を理解し、行動のコーチングと言われる、お客様に長期投資を継続していただくための支援も大きな役割だと考えています。このようなアフターフォローをアドバイザーが組織的な支援体制を元に継続し、お客様が長期投資によって経済的リターンを享受し、ご自身や家族の夢、希望を実現していただけるように伴走を続けます
組織力:GAIAではアドバイザーだけではなく多様なミドル・バック部門が、アドバイザーとお客様の長期的な関係づくりを支えています。また相続や不動産、事業承継などの複雑な課題は、GAIAが長年かけて信頼関係を築いたパートナーをご紹介し、お客様やご一家の価値観を把握しているアドバイザーが間に入ることで、より良い解決の糸口を一緒に探すことが可能です。金融商品仲介業に加え、生命保険代理業、銀行代理業(*)を営み、保険や住宅ローンも含めたワンストップのサービスの提供が可能です。

信頼できるアドバイザーに出会うことでもたらされる安心感が、お客様の毎日の生活を豊かにすると信じています。将来に対する漠然とした不安、一人で解決することが難しいお金の問題、家族の資産の管理、お子様への金融教育等、年を重ねる中で生じる課題、その時々のニーズにアドバイザーが一緒に向き合い、お客様一人ひとりの「夢の実現」を目指します。お金の不安を手放し自分らしい毎日を過ごすために、GAIAのファイナンシャル・アドバイザーとまずはお話してみませんか。
(*)GAIAはソニー銀行を所属銀行とする銀行代理業者です。 当社ではソニー銀行の住宅ローンのお申し込みの媒介が可能です。

記事写真

業界でいち早くフィーベースのビジネスモデルを実現

GAIAは2006年の創業当時より、お客様に商品をプレゼンテーションするのではなく、お客様の横に座り、お客様と同じ方向を目指して長期投資の伴走することがファイナンシャル・アドバイザーだと考えてきました。そのために2016年に実行したのが、コミッション・ベースからフィー・ベースのビジネスモデルへの転換です。フィー・ベースとはお客様の資産残高から一定のフィーをいただくビジネスモデルで、お客様のご資産を増やすことがアドバイザーや会社の利益に繋がりますので、利益相反が起きにくい、お客様にとって安心できる透明性の高い手数料体系です。私たちはビジネスモデル、アドバイザーの評価体系や育成等の制度、お客様から頂戴する手数料体系等の全てにおいて、商品の売買を目的とせず、長期的かつ継続的なアドバイスによりお客様の夢の実現を目指せる仕組みを作り上げてきました。

記事写真

FA協会の加入で実現したいこと

情報が溢れ、本、動画、口コミ等、お金に関して何を拠り所にしたらよいか、悩まれる方が多いと思います。また、投資はギャンブル、お金のある人だけがすれば良いといった考えも根強くあるかも知れません。お客様が投資をすることで企業へお金が回り、企業が社会課題の解決を通じて成長していく、その好循環がより良い未来に繋がることを、当協会を通じて若い世代や子供たちにも伝えていきたいと願っています。また当協会加入のファイナンシャル・アドバイザーであれば、それぞれの会社が審査を経て会員になっているため、安心してお客様に選んでいただけます。一家に一人、お金のアドバイザーがいることが当然になるくらい、ファイナンシャル・アドバイザーが身近な存在になる未来を実現したいと考えています。

記事写真
会員種別 正会員
会社名 GAIA株式会社
会社住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-2-11 新宿三井ビルディング2号館10階
電話番号 03-6302-0200
設立年月日 2006年02月14日
HPアドレス https://www.gaiainc.jp/
提携証券会社 楽天証券株式会社、株式会社SBI証券、ウェルスナビ株式会社
登録番号 関東財務局長(金仲)第235号
代表者氏名 中桐 啓貴
在籍するIFAの人数 24名
最終更新日 2022年1月25日
代表者メッセージ この度ファイナンシャル・アドバイザー協会を立ち上げることができ大変嬉しく思います。
GAIAは2006年の創業以来、価値観を大切にしたプランニングと長期分散投資の実行支援により、お客さまの夢の実現を目指して参りました。
また2016年からは、より顧客本位で透明性が高いビジネスモデルとして、コミッションからフィーベースへの転換を図りました。
この度FA協会に加入することにより、全国の同業者並びにプラットフォーマーの方々と協会の場を通してベストプラクティスの共有、そして切磋琢磨できることをとても楽しみにしております。
当社の経験やフィーベースへの取り組みなども、会員の皆さまにお伝えしていきたいと思っております。
日本の投資家の皆さまに、ファイナンシャル・アドバイザーを通じたより良い投資体験を提供できるよう、この協会の活動に微力ながら尽力していく所存です。
フィデューシャリー・デューティー宣言(2021) https://www.gaiainc.jp/company/fiduciary/
共通KPI(2021年3月末時点、6月公表) https://www.gaiainc.jp/notice/pdf/press20210610.pdf