• 会員写真
一般社団法人フィナンシャル・アドバイザー協会会員 「絆アセットマネジメント株式会社」
代表取締役社長
小沼正則さん
絆アセットマネジメント株式会社
  • 本店(栃木県)
  • 大田原支店
  • 大阪支店

お客様の豊かな未来のために、お客様とともに歩む。

自社の強み

絆アセットマネジメントは、代表の小沼正則が2006年9月に創業したIFA法人(IFA=独立系ファイナンシャルアドバイザー)です。現在、10名のIFAとFP(FP=ファイナンシャルプランナー)が在籍しています。

~お客様とともに歩む~
私たち絆アセットマネジメントは、お客様やお客様のご家族の人生における夢や目標を明確化し、実現するための裏付けとなる投資や保険、借入等の金融商品をご提案するとともに、継続的にフォローアップいたします。お客様に寄り添いながら、最適なアドバイスをしたいと考えております。

~お客様の豊かな未来のために~
私たち絆アセットマネジメントの使命は、お客様の夢の実現に向けた客観的・中立的なファイナンシャル・サービスを行うことです。これにより、お客様が夢や目標を実現し、絆アセットマネジメントのサービスに満足してもらえることが、私たちの最大の喜びです。

 

 

 

記事写真

サービス内容

絆アセットマネジメントでは、次のようなご相談に親身に対応いたします。
①資産運用
②保険
③老後資金
④ライフプランニング
⑤相続
お金の健康診断で把握できたお悩みだけでなく、お金の心配事をまとめてご相談いただけます。原則、IFAは担当制となりますが、ご相談内容に応じてIFA法人ならではのチームワークで、お客様を強力にバックアップいたします。豊富な経験と専門知識をもつIFAとFPが、皆様のお役に立ちたいと願っております。お気軽にお問い合わせください。

<個人のお客様>
私たちは、お客様のニーズやライフプランに基づき、お客様に最適な資産ポートフォリオ構築のお手伝いをします。ライフプランをもとにお客様に合わせた生命保険や損害保険をご提案し、人生のリスクをバックアップいたします。

<企業のお客様>
私たちは、万が一の時の運転資金の確保、退職金の準備、福利厚生の充実、財務強化、事業継承など、様々な問題点について分析及び改善のご提案とフォローを行い、経営をサポートいたします。

記事写真

FA協会の加入で実現したいこと

私たちは、協会の目的実現にむけ、「ファイナンシャル・アドバイザーが真に顧客の立場に立ったアドバイス」の実行と「我が国におけるファイナンシャル・アドバイザーの普及促進」へ協力したいと考えています。

会員種別 正会員
会社名 絆アセットマネジメント株式会社
会社住所 〒321-0912 栃木県宇都宮市石井町2805-5 
電話番号 028-678-5655
設立年月日 2006年09月01日
HPアドレス https://www.kizuna-asset.com/company/
提携証券会社 あかつき証券株式会社、株式会社SBI証券、PWM日本証券株式会社
登録番号 関東財務局長(金仲)第280号
代表者氏名 小沼正則
在籍するIFAの人数 10名
最終更新日 2022年3月15日
代表者メッセージ ~お客様とともに歩む~ 日本の金融業界最大の問題点は、お客様利益を追求するのではなく、もっぱら自社利益を追求することにありました。バブル崩壊以降、今日に至るまで金融業界のあまたの不祥事は、顧客利益をないがしろにしてきたからに他なりません。 金融業界は販売会社の意を汲んだ「販売代理業」 から、顧客の利益を代弁する「購買代理業」 へと脱皮しなければならないと思います。 私たちはアドバイスの結果、商品(プロダクト)を扱いますが、重要なことは過程(プロセス)であり、その後の資産の管理(マネジメント)であると確信しております。 是非とも、絆アセットマネジメントを通じ、資産運用や保険設計などを考えていただければ幸いです。 ~お客様の豊かな未来のために~ 私たち絆アセットマネジメントの使命は、お客様の夢の実現に向けた客観的・中立的なファイナンシャル・サービスを行うことです。これにより、お客様が夢を実現し、絆アセットマネジメントのサービスに満足してもらえることが、私たちの最大の喜びです。