• 会員写真
  • 会員写真
  • 会員写真
一般社団法人フィナンシャル・アドバイザー協会会員 「有限会社マインズプランニング」
代表取締役
石井 修一さん
有限会社マインズプランニング
  • 栃木本社

人生100年時代お金の不安を解消する安心できるアドバイザー
お金の知識ゼロでも老後資産は作れる!
身近にいる存在IFA

自社の強み

【ワンストップで完結する】
日常に関わるリスク管理から将来の教育資金や老後資金の資産形成アドバイス、相続にまつわることまでワンストップでフォローします。お客さまひとりひとりに寄り添ったゴールベースのライフプラン実現をサポートします。
【身近な存在として】
「ちょっと聞きたい」「ちょっとした疑問」の解決に応える体制を整えています。友達や先輩に聞くように気軽に聞ける環境を準備し、安心して相談できる場所を提供しています。
【各専門家とのアライアンスを組みさまざまな問題を解決に導く】
日常生活でも事業活動でもどのステージにいるかで抱える悩みや課題問題は変動します。どのような環境でも対応できるよう各種専門家と業務提携して、最適かつ最善の解決策を提案します。

記事写真

初心者でも安心して学べるマネースクール運営

お金の勉強初心者向けに全3回オンラインマネースクール”お金の小学校”を運営しています。
・お金の知識ゼロでも分かりやく基礎からしっかり学べます。
・お金の貯め方の答えが明確
・少人数制(原則5名さままで)で分からないことや疑問点など聞きやすい環境で学べます。

▼詳細はコチラから▼
https://minds-planning.com/lp/money-school/

全3回マネースクール+書籍教材も合わせて受講料【1,980円】
今ならマインズLINE公式アカウント友だち追加で受講後の無料サポートも付いてます。

記事写真

FA協会の加入で実現したいこと

将来の老後資金不安や教育資金をどう貯めたらいいか分からない資産形成層に対して、金融リテラシー向上の支援を行いたいと感じています。
情報はSNSやyoutubeなどネット上に溢れていますが、情報が多すぎる分情報を整理するスキルも必要となってきています。自身で情報を整理し良し悪しの判断をするには難しいと感じる人が多数を占めると思います。
FA協会を通じて真に顧客本位のアドバイザーとしての立ち位置を確立し、個人一人ひとりの金融リテラシー向上を実現することが、地域経済や地域社会の発展につながることを願って活動に邁進しております。

記事写真

【保険と資産形成のアドバイザー】いしいしゅういち紹介動画@マインズプランニング

お金の専門FP石井修一ってどんな人?? 10代後半から20代半ばまでお金の失敗からお金には苦労してきました。そんな中、子供が産まれて、子供には苦労させたくないと仕事一筋ガムシャラに営業してきました。 日常生活に馴染みの深い生命保険や自動車保険、火災保険などの損害保険を主とした保険代理店として、様々なお客さんとの相談事例や不安・問題解決の実行していく中で、保険だけでは本質的な問題解決ができないとファイナンシャルプランナーの資格を取得。自身のお金の失敗も経験したことからお金の知識や金融に関するリテラシーの必要性を強く感じ、資産形成のアドバザーとしての活動も積極的に行っています。 地域に根差した活動で一人でも多くの方が豊かな生活実現することが地域経済への貢献に繋がると信じ、地元支援の活動も行っています。

イエスマンパパの自己紹介動画はコチラ
https://youtu.be/ZajbJmOsV8M

イエスマンパパお金の超美学YouTubeチャンネル登録はコチラ
https://youtube.com/channel/UCYQPH0D6…

会員種別 法人アソシエイツ
会社名 有限会社マインズプランニング
会社住所 〒〒326-0831 栃木県足利市堀込町3005 
電話番号 0284-72-6806
設立年月日 2003年04月01日
HPアドレス https://minds-planning.com/
提携証券会社 エース証券株式会社
登録番号 関東財務局長(金仲)第772号
代表者氏名 石井 修一
在籍するIFAの人数 2名
最終更新日 2022年1月25日
代表者メッセージ 当社は保険代理店として創業から38年と地域に根ざした活動を行なってきました。 個人法人問わず日常や企業活動に関わる相談を受ける中、保険だけでは本質的な問題解決にならないと、2015年IFAとしての活動をスタートしました。 富裕層だけでなく、普段接することの多い資産形成層を中心に「お金の勉強」から「投資へ」お客さまひとりひとりに寄り添った身近な存在のアドバイザーとしてありたいと願っております。