• 会員写真
一般社団法人フィナンシャル・アドバイザー協会会員 「株式会社長野フィナンシャル」
代表取締役社長
市川 亮さん
株式会社長野フィナンシャル
  • 長野本社
  • 松本支社

すべてはお客様の利益のために

自社の強み

<個人のお客さま>
常に「お客さまニーズに応じた提案」を心がけております。金融商品は一見「商品の提案」になりがちですが、個人のお客さまについてはライフプランニングを実施し、まず現状把握を行い、その上で課題解決に向けた必要な保障と必要な資産形成、資産運用手段の提案を行います。
そして、ご契約後はアフターフォローとして定期レターの送付、継続教育セミナー等を通じて定期的にコンタクトを取り、ライフプランの変化に応じてファイナンシャルプランの見直しを行います。
ライフイベントに応じて必要となる生命保険、損害保険、投資信託、住宅ローン、相続等、お金に関する様々な相談をワンストップで行えること、そして地域密着型の企業として担当者の転勤、異動がなく生涯に渡るパートナーとして2世代、3世代に渡り相談し続けられる点が弊社の強みであります。

<法人のお客さま>
企業、経営者に必要となる事業保障、退職金準備、決算対策の提案は勿論のこと、従業員様向け福利厚生プランの提供として、企業型DCの導入支援、投資教育活動も行っております。
事業保障については、生命保険、損害保険ともに弊社のご契約だけではなく、他社経由で加入中の保険についても商品内容の確認をさせていただくことで、企業様にとって過不足がないよう必要な保障を提案します。また金融商品の提案だけではなく、経営相談として、事業承継、福利厚生支援も行います。福利厚生支援についてはIFAとしての強みを活かし、企業型DCの導入支援・継続教育、SDGs、健康経営の導入支援・継続フォローを実施できる点が弊社の強みです。

記事写真

質の高い教育をみんなに

弊社は2020年、長野県SDGs推進企業に認定されました。

SDGs17の目標の一つである「4.質の高い教育をみんなに」の達成に向けて、子ども、大人問わず多くの方が金融教育を通じて豊かな生活を送ることができるよう、セミナー活動に取り組んでおります。2022年からは高校で金融教育が始まります。こちらについても、これまでの経験を活かし積極的に取り組むことで、長野県の金融リテラシー向上に務めてまいります。

 
 
 
 

記事写真

FA協会の加入で実現したいこと

米国、英国同様に日本においても今後ファイナンシャル・アドバイザーの必要性、存在価値が高くなっていると思います。お客さまがお金に関する不安を和らげ安心した生活を送れるようにするためには、長期的にお客さまの伴走者として寄り添い、総合的なアドバイスを行うことが必要です。ファイナンシャル・アドバイザー協会を通じて、室の高いサービス、知識を学びFAとしての資質を向上させ、豊かな地域社会の実現に貢献していきたいと思います。

 
 
 
 

記事写真
会員種別 正会員
会社名 株式会社長野フィナンシャル
会社住所 〒380-0921 長野県長野市大字栗田850番地 グレースクレスト1階
電話番号 026-228-7788
設立年月日 2007年11月16日
HPアドレス https://www.nagano-fh.com/
提携証券会社 楽天証券株式会社、東海東京証券株式会社
登録番号 関東財務局長(金仲) 第726号
代表者氏名 市川 亮
在籍するIFAの人数 4名
最終更新日 2022年3月3日
代表者メッセージ 弊社は個人生命保険代理店からスタートし、その後損害保険、住宅資金相談、金融商品仲介業、企業型DC、事業承継コンサル等と事業範囲を広げ、現在はFP法人として個人、法人のお客さま問わず、多面的なサービスの提供を行っております。 金融業界においては、プロダクトプッシュ型提案を行う企業がまだまだ多いと思います。弊社は常にお客さまのニーズに応じた提案を心がけることで、長期的な関係性を構築し、商品相談ではなく「人生相談」、「経営相談の良きパートナー」として、長野県において、唯一無二のFP法人、IFAを目指しております。