• 会員写真
  • 会員写真
  • 会員写真
  • 会員写真
一般社団法人フィナンシャル・アドバイザー協会会員 「株式会社バリューアドバイザーズ」
代表取締役
五十嵐 修平さん
株式会社バリューアドバイザーズ
  • 東京本社

バリューアドバイザーズは「安心と豊かさをお届けする」生涯の資産運用パートナーです。

自社の強み

1.ゴールベース運用により、お客様の運用目的からプランを提示
当社では、相場に応じて売り買いをするマーケットベースのアドバイスは行わず、欧米で主流となっているお客様と目的・目標を共有しながら運用するゴールベース運用を採用しています。金融庁が公表したレポートによると、1995年から2015年までの家計金融資産は日本が1.47倍だったのに対し、米国は3.11倍、英国が2.83倍と大きな開きがありました。
私たちは原因を探るべく欧米視察を実施し、金融資産を大きく伸ばす背景とその実績に直接触れ、ゴールベース運用は日本のお客様にも有益だと確信しました。帰国直後から、当社の提案するライフプランニングへ実践的に導入し、現在までお客様のご提案に活用しています。

2.チームコンサルティングの徹底
すべてのアドバイザーが均一のクオリティでサービスをご提供するために、当社のアドバイザーはフルコミッション型(完全歩合制)ではなく、全員正社員という立場でチームコンサルティングを徹底しています。お客様から運用目的や資産状況を丁寧にヒアリングし、ご提案内容が当社の目指す方向性に合致しているか、社内会議でじっくり検証したのちにご提案いたします。急なご相談があっても、担当者が休暇中でご対応できないといった事態を避けるため、日頃から情報を共有し他のアドバイザーでもお客様のご依頼やご質問に回答できる体制を整えています。
基本的に担当者の転勤はありませんので、頻繫に担当者が変わるという事はなく、安心して生涯の資産運用をお任せ頂けます。

3.定期的なアフターフォロー
当社では、従来の金融機関にありがちな「購入時だけ連絡がしつこい」「商品購入後はまったく連絡がない」というような不誠実な対応はいたしません。資産運用は、金融商品を買ってからが本当のスタートです。
半年から1年に1度、定期的なアフターフォローを実施し、お客様のご意向の変化やライフプランに合わせた商品の見直しを行い、お客様の豊かな人生に貢献します。
また、株式市場の大幅な変動の際も、安心して運用をお任せいただけるサポート体制を整えています。例えば暴落時には、なぜ暴落しているのか、過去の暴落相場の下落率や下落期間はどうであったか等をご説明し、パニック売りをしないようにサポートいたします。

記事写真

活動紹介

『中学3年生に投資教育 ~高校必須化にらみ特別授業、IFAが講師~』ファンド情報(No.365)
弊社では、社会貢献活動の一環として『投資教育』にも取り組んでおります。
2021年9月には、中学3年生を対象に弊社代表の五十嵐が「資産運用の大切さ」や「自身に投資をすることの大切さ」について講演し、学生と共にパネルディスカッションを行いました。
若い世代が将来「老後2000万円問題」などで困ることのないよう、このような活動を続け、お金に関する正しい知識の普及に努めてまいります。

記事写真

会社紹介

■企業理念
「価値のある金融コンサルティングの追求」
お客様の資産を自分や自分の家族の資産のように考えてアドバイスいたします。

■経営ビジョン
「金融で日本を元気に」

【お客様の生涯のパートナーになり、お客様の立場にたった提案を行い、お客様一人ひとりの状況に合わせた価値のある金融コンサルティングをお届けしたい】という想いでこの会社を設立いたしました。
弊社では既存の金融機関にありがちな会社都合での商品提案というものはございません。
お客様のニーズをヒアリングし、お客様お一人おひとりにあったオーダーメイドのご提案を行います。
米国や英国では1995年から2015年までの20年間で家計の金融資産が約3倍になっています。
一方で日本は約1.5倍。この差は資産運用を効果的に活用出来たかどうかです。
日本ではまだまだ投資はギャンブルというイメージがありますが、しっかりと時間をかけて運用していけば資産は増えていきます。
このような欧米式のアドバイスをお客様にする事で、家計の金融資産を増やし、金融で日本を元気にしていきたいと考えております。

記事写真

FA協会の加入で実現したいこと

経営ビジョン『金融で日本を元気に』を実現します。
FA協会に所属しているIFA法人は、金融業界、そして、お客様に貢献したいという想いで加入していると思います。どの提案方法を正しいと判断するかは各社の運用理念により異なりますが、残念ながら明らかにお客様のためにならない提案も見受けられます。これからIFA法人、そして、所属するIFAは益々増加すると思いますが、お客様のためにならない提案をする業者は自然淘汰されるでしょう。お客様の役に立ちたいというIFA法人が増え、切磋琢磨して提案手法を高め合えるような、健全な業界発展に貢献していきたいと考えています。このような健全な業界発展をFA協会が牽引することで、日本の多くの方々が効果的な資産運用を実践でき、家計金融を増やし守れたら、それがやがて消費にも繋がり、金融で日本を元気にしていけると考えています。

記事写真

代表 五十嵐の会社への想い

▼会社紹介▼

IFA法人バリューアドバイザーズは「安心と豊かさをお届けする」生涯の資産運用パートナーです。

会社HP
https://value-advisers.co.jp/

会社案内(電子ブック版)
https://value-advisers.co.jp/download_file/corporate_guide.pdf

Facebookページ
https://www.facebook.com/valueadvisers11

▼メディア実績▼
https://value-advisers.co.jp/achievement/

▼無料相談受付中▼

私たちバリューアドバイザーズは金融に関する幅広い知見を持ち合わせたプロ集団です。
60分のオンライン面談で、お客様の運用目的に合わせて、ポートフォリオの分析・ご提案を丁寧にサポートしております。

↓お問い合わせはコチラから↓
https://value-advisers.co.jp/flow/

会員種別 法人アソシエイツ
会社名 株式会社バリューアドバイザーズ
会社住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿4丁目3-17 FORECAST新宿SOUTH3階
電話番号 03-5341-4676
設立年月日 2013年02月28日
HPアドレス https://value-advisers.co.jp/
提携証券会社 楽天証券株式会社
登録番号 関東財務局長(金仲)第746号
代表者氏名 五十嵐 修平
在籍するIFAの人数 11名
最終更新日 2022年1月25日
代表者メッセージ お客様の生涯のパートナーになり、真にお客様の立場にたった提案を行い、価値のある金融コンサルティングをお届けしたいという想いでこの会社を設立しました。

当初はお客様のためになる提案とは何かと模索する日々が続きましたが、毎年海外視察に行く中で、マーケットの予想を繰り返して商品の提案を行う従来の金融サービスとは異なり、お客様と目的・目標を共有しゴールに向かって運用する手法を学びました。
そして、欧米の個人金融資産が大きく伸びている実績を目の当たりにし、 欧米の資産運用手法を基に独自のコンサルティング手法を確立しました。

当社には、お客様の資産を自分や自分の家族の資産のように考えてアドバイスするという志を持ったアドバイザーだけが入社しております。
また当社の特徴としてはご家族でお口座を開いて頂く比率が多く、ご自身の豊かな老後に使い、そして、大切な家族にご資産を残していくための資産運用方法を得意としております。